暴れん坊娘と私~時々甘えん坊やと夫~

毎日元気な娘とマイペースな息子と夫との何気ない毎日の話です。

シャボン玉

今日も天気がいいので、ゆーちゃんとそーくんと私の3人で家の裏にある公園に遊びに行きました。


ここは家のすぐ近くにあるので、毎日来ているといってもいいくらい来ている公園です。とても小さな公園で、すべり台とぶらんことシーソーがおけるくらいの場所です。


今日は砂場セットを持って行き、ゆーちゃんは砂場遊びをしていました。そーくんも参加させようと思い、砂場に足をつけて一緒に遊んでいました。


すると、公園の横の家に住むおばちゃんが声をかけてくれて、ゆーちゃんと一緒に遊んで行ってくれました。


そして、帰りに


「よーし!!おばちゃん、いいものあげようか!!」


といって、シャボン玉セットをいただきました。


ゆーちゃんはシャボン玉をするのが初めてで、フーッとするのがよっぽど楽しかったようです。


帰ろうとしてもいっこうに帰ろうとしませんでした。


そーくんが泣いてしまったので私が二人を抱っこして強制連行し、何とか家まで帰ってきました。家までの道のり中ゆーちゃんは


「しゃぼんだーしたいー!!」


と叫びまくっていました。


そして、帰ってからも叫びまくっていたため、ベランダでシャボン玉をすることにしました。


ベランダで気のすむまでシャボン玉遊びをさせたら、何とか気がすんだようです。その後は落ち着いておやつを食べてくれました。


こんなにシャボン玉に食いつくとは思っていなかった将軍は思わぬところで大変な目にあったのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する