暴れん坊娘と私~時々甘えん坊やと夫~

毎日元気な娘とマイペースな息子と夫との何気ない毎日の話です。

小五の男の子

最近、子供たちと公園で遊んでいるときに絡んできた自転車のおじさんに至る所で遭遇し、ちょっと怖くなっています。あの自転車のおじさんは何者なのでしょうか。将軍です。


さて、今日も家の近くの公園に遊びに行きました。


近所の小学生4人組が遊んでいました。


私もゆーちゃんと公園の砂場で遊んでいました。


しばらくして、小学生たちが解散しましたが、残った一人がゆーちゃんに声をかけてきて、一緒に遊んでくれました。


その五年生の男の子は、ゆーちゃんと一緒に砂遊びをしていってれました。


独創的な男の子で、


「お料理しようね!これは百年前のほうれんそうです。もぐもぐ。。 おえー!危険な材料です。」


とか言っていました。(笑)


将軍はもう30歳なのですが、今の小五の子ってこんなノリなのか?など考えてしまいました。(笑)


しかし、ゆーちゃんはその子に警戒することなく自然になじんで一緒に遊んでいました。


ゆーちゃん「そこだめー!ともーち(友達)みどり(スコップ)とって!!」


といって楽しく遊んでいました。


この小五の男の子はとても優しい感じで、一緒にシーソーもしてくれましたが、ゆーちゃんに気をつかって少しささえながらしてくれました。
きっと妹か弟がいるお兄ちゃんなのかなと思った将軍でした。



しかし、物騒になってきた昨今ですので、近所の公園といえども変質者などがいないとも限りません。


通りすがりの人にも少しは警戒しなくては!と思った将軍でした。


今日のミニトマトと枝豆


↓ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する