暴れん坊娘と私~時々甘えん坊やと夫~

毎日元気な娘とマイペースな息子と夫との何気ない毎日の話です。

和菓子

最近、30歳になったからかチョコレートよりも、あずきのおいしさに目覚め始めました。


甘いものが大好物の将軍は以前は甘いもの!というと真っ先にケーキやチョコレートなどの洋菓子が食べたくなるタイプで、和菓子というワードはまったく出てきませんでした。


しかし、最近ではおはぎ!大福!おはぎ!という感じで和菓子にハマっている将軍です。二人の育児をしていると、毎日イライラすることばかりですよね!!


そんなときに、甘いものを食べずにはいられませんね!今日も旦那のケンさんが帰りにおはぎの差し入れを買ってきてくれました。少しでも労ってくれる気持ちが嬉しいですね。


今日は白玉ぜんざいを作ってみました。


作ったといっても、白玉粉を練って茹でただけですがね 笑


ぜんざいのあずきは将軍の祖母の手作りをいただきました。



冷たいぜんざいは暑い夏にはもってこいですね。


しかし、産後ダイエットは産後6ヶ月が勝負といいますよね。


この調子だと完全に太ってしまうので、ほどほどにしようと思った将軍でした。


今日のミニトマトと枝豆

ついに、ミニトマトの実がなり始めました!!
枝豆のさやもグングンと大きくなっています。



↓ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する