暴れん坊娘と私~時々甘えん坊やと夫~

毎日元気な娘とマイペースな息子と夫との何気ない毎日の話です。

ちっちゃい枝豆

今日は家庭菜園の事を書こうと思います。


毎朝、そーくんをベランダのイスに座らせて、ゆーちゃんと一緒にお水をあげるのが日課になっています。


ゆーちゃんは赤いぞうさんのじょうろで。


私はふつうの青いじょうろで。


ゆーちゃん:「とまと、ひっぱろうか!」


と言ってミニトマトを木ごと抜こうとするゆーちゃんを止めながら毎日お手入れしています。

プランターをベランダに置いているので、苗木が光の射す方へ射す方へどんどん向かって伸びてしまったり、葉っぱが光の方向だけ成長していたりするので時々プランターを逆向きにひっくり返しています。



ミニトマトにはもう、花がいくつか咲いていました。

実がとれるのが待ち遠しいですね。

枝豆は葉っぱが大きく立派になり、ちっちゃな枝豆がなっていました。



これがどんどん大きくなって収穫できるんでしょうね。






↓ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する