暴れん坊娘と私~時々甘えん坊やと夫~

毎日元気な娘とマイペースな息子と夫との何気ない毎日の話です。

これなあに?



今年の3月で2歳になったゆーちゃんは、、




近頃、何を見ても「これなあに?」と聞いてきます。


将軍の知識をフル稼働して答えてあげるわけです。


絵本の動物を「これなあに?」と聞いてくることもありますし、近くに転がっている石を「これなあに?」と聞いてくることもありますし。部屋に落ちている小さなホコリをつまんで「これなあに?」と聞かれた時には、将軍の掃除の甘さを指摘された気分になります。


1歳頃には、アンパンマンのことを「アンパン!」と喋り始めたゆーちゃん。


2歳前には「アンパンマン!」としっかり言えるようになり、今では多少会話ができるようになってきました。


1歳代の喋れなかった頃が懐かしく思われます。


今、カタコトで喋れない言葉も、明日には喋れるようになると思うと今のカタコト喋りのゆーちゃんがとてもかわいく思う将軍であります。


今日のミニトマトと枝豆


↓ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する