暴れん坊娘と私~時々甘えん坊やと夫~

毎日元気な娘とマイペースな息子と夫との何気ない毎日の話です。

わかった?はいは?

最近のゆーちゃんは、水筒のお茶や紙パックのジュースなどを飲み終わった後にその場に「ポイッ!」と投げ捨てるクセがあります。


今日はその投げ方がいつもより乱暴だったため、こっぴどく注意しました。


将軍:「飲んだ後は投げちゃダメ!テーブルに置くの!わかった?はい(返事)は?」


と、何度も注意しましたが頑固もののゆーちゃんは、黙ったまま決して「わかった!」とか、「はい!」とか言いませんでした。頑固ですね。。


しかし、その後の夕方にゆーちゃんとそーくんを二人で遊ばせていると、、


ゆーちゃん:「○○○。。。そーちゃん、わかった?はい!は?」


という声が向こうから聞こえてきて、、 


ゆーちゃん、、よーくわかっとるやないかーい!!と思った将軍でした。


今日のミニトマトと枝豆


↓ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する