暴れん坊娘と私~時々甘えん坊やと夫~

毎日元気な娘とマイペースな息子と夫との何気ない毎日の話です。

予防接種

今日はそーくんの予防接種でした。


任意接種のロタウィルスワクチンです。


この予防接種の値段がものすごく高いんですよね。13,000円です。これが2回接種なので合計26,000円もするのです。


子どもが飲まなかったり、吐いちゃったとしても1回分と数えられてお金はかかってしまうのです。


それなので、親としては何としてでも飲み込んでほしいものです。


そーくんはというと、、


先生に聴診器を当てられて、機嫌よくニコニコしていました。


しかし、ワクチンを飲み始めると途端にグズりだし、「ぼくはこんなの飲みたくないんだよ~」とばかりに体を反って嫌がりました。


すると、いつも無口な小児科の先生が「ゴックンしてね~」とあやしてくれました。


いつも無口で淡々と診断する先生なのでそれを見て少しほっこりした将軍です。


そんなこんなで、そーくんは吐き出す事もなく、無事ワクチンを飲めました。


まだこれから予防接種はたくさんあるけど頑張ろうね、そーくん。


↓ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する