暴れん坊娘と私~時々甘えん坊やと夫~

毎日元気な娘とマイペースな息子と夫との何気ない毎日の話です。

夜泣き

きのうからケンさんの実家に来ております。


ケンさんの妹夫婦も来ており、とてもにぎやかな日でした。


しかし、ゆーちゃんは妹の旦那さんのトモさんが苦手なようで姿を見ただけでギャン泣きするのです。


きのうもその調子でずっと固まっていました。。。


その夜、、


ゆーちゃんは夜泣きがひどく、将軍は参ってしまいました。


将軍だけでなくケンさんの両親や妹まで起こしてしまい、大騒ぎしてしまいました。


ここ最近は夜泣きなどめったにせず、一晩通して寝る事が多いゆーちゃん。きのうはどうしたのかな。。


夜の1時頃にギャン泣きで起きたと思ったら、そのままずーーっと抱っこ抱っこで「いやだよ。いやだよ。」を繰り返していました。


将軍は別の部屋に行ったり外に出てみたり、気をそらせようと頑張ってみましたが、なかなか泣き止まず。。


泣き止んで寝た、と思ったらまたギャン泣きで「いやだよ。いやだよ。」の繰り返しでした。


これが2時間ほど続き、ようやく寝てくれました。


その後はケンさんが交代してゆーちゃんを見てくれたのですが、1時間おきに泣いて抱っこだったそうです。。


久しぶりのゆーちゃんの夜泣きにあたふたしてしまった将軍でした。


↓ぽちっとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する